コメント返しを兼ねて

ダンガンロンパ、ようやく5つ目の事件をクリア…と言うか一時撤退しただけで、次が世界の秘密も含めたこの事件の真相を明らかにする最終決戦って所か。と言うか、「今まで(バランスが恐ろしくプレイヤー不利とは言え)ルールに則った形でプレイヤーを殺そうとしてたゲームマスターが、追いつめられてインチキ使いながら問答無用に殺しに来た→返り討ちにしてプレイヤー完全勝利」だなんて展開、お約束が過ぎるのですがどうすれば。むしろご褒美です。
まあそれはそうと、

柴犬 2010/12/10 17:39
なんかすごいハマッてるな。クリミナルガールズ終わったら買ってみようかねー。
年末の予定がわかったら連絡するから合宿しよう。とりあえず12月24日から26日は「どうせ予定ないでしょ? お見舞いと福岡観光を兼ねて一家6人で泊まりに行くね。料理も作ってあげるわ」と言う叔母一家が滞在するので我が家は無理だorz外なら可能っす。

マジ睡眠時間泥棒過ぎ… - Spawning Pool

何かえらくアレな物を買ってたり、ひどくアレな事を言われたりしてるのをサラリとカミングアウトしてみせる!そこにシビれる!あこがれねェ。あとそのなんつーか、合宿ってのはアレですか。まだマフモフ一式+ボーンブレイドくらいしか持ってない初心者を、3人がかりで突然砂漠に連れ出してザザミと戦わせたりするアレですか。私は一向にかまわんッ!←グラスを机に叩きつけつつ
…ってのはともかくこのゲーム、現時点では「推理モノが好きなら買っとくべき」なゲームかなと。まあ謎解き自体はそんなに難しくないし、突然謎の音ゲーもどきを強要されたりするとかシステム面では結構微妙な所があったりするけど、話自体はなんだかんで面白いんで。