ビックリするほどハードコア

360版MHF、とりあえず件のエスピナス特異個体に行ってみたんだけど…

  • 基本的に怒りっぱなし
  • 咆哮が高級耳栓で防げない*1
  • 龍風圧を発生させる
  • ブレスを5連射くらいしてくる
  • 罠、閃光玉の効果が非常に短い

…どうすればいいんだ。や、相変わらず麻痺はそこそこ有効だし、突進は往復回数が増えたとは言っても誘導性が上がってるわけじゃないから、ライトボウガンか弓でチクチクやればまあなんとかなるのかも知れんけど…剣士は割と絶望的な感じだったりするのですが、とか何とか。
まあそれはそうと、開催されてるのをすっかり忘れてた「教官の試練 〜密林の草食種編〜」だけど…こっちはこっちでどうしよう。や、強化時のスキルが「聴覚保護+4、運気+4、食事+10」ってのは微妙に優秀な気がしなくもないけど、残念ながら「麻痺+20、聴覚保護+15、断食+10、運気+5」のネコミミFっつー便利なモンがあるからなぁとか何とか。

*1:聴覚保護+25の超高級耳栓ならOKらしい