攻撃は最大の防御?

PSPo2i、サブキャラのキャス子がLV.80超えたんで、せっかくだからとばかりにストームセット*1に適当な高レアリティダガーも持たせて「時空を超えて」にチャレンジしてみることに。
結果:ボス最終形態で事故死…
…ストームそのものがSランク武器で、攻撃力と命中力の補正が入って割と大変なダメージを気軽にさわやかに叩きだせる*2のは良いんだけど…防具のほうは所詮LV65装備だからなぁ。一応防御力に補正があるとはいっても気休め程度だし、そもそもハンドガン装備してる=ガードできないんで以下略だし。
まあそんなわけで、とりあえずはもっと高レベルで両手射撃武器*3とのセットが可能なケブラースーツを掘る為に以下略。なお、それを落とす敵がやたら高ランクのカムハーン第一形態と最終形態しか居ないというか、ぶっちゃけ面倒きわまるアイテムなのは気にしない方向で。

*1:ハンドガンのストーム+ストームライン

*2:計算上、Lv100武器のサーペンテインを超える

*3:ヤスミノコフ3000(ライフル)、Tヤスミノコフ2000H(ツインハンド)、ミズーリS012(ショットガン)