まさに物欲センサー

1stキャラの箱*1と2ndキャラのヒュマ子*2がようやくLv.50超えたくらいのPSO2だけど、ここ数日ヴァイスビュートとかフラメリボルバーとか、あとあわよくば今噂のブラウヴィントとかを狙ってウォパルに篭ってみる→狙ったものが一向に出ないっつーかむしろアズルカルコスとかフラメイカルスとかのファイター武器ばっかり拾うのは何事なんだろう。いやまあ、アイテムレコードを見る限りだとフラメイカルスは☆10の中では他のより二桁くらい出やすい設定になってるみたいで以下略なのかも知れんけど…1回のPSEバースト中にフラメイカルスを2個も拾ったのは流石にゴニョゴニョと言うか…。
まあそれはそうと、冷静に考えたら3rdキャラのデュマ男*3はまだLv.45くらいでマターボードも8枚目くらいなんだよなぁ。つかこっちもボチボチ進めないとなぁとは思うんだけど、流石に同じマターボード3回もやるのはかなりめどいと言うか何と言うか…ううむ。

*1:ロッソヴァルガー装備のハンター

*2:ヤスミノコフ装備のガンナー

*3:コヌパダリ装備のアーチャー…じゃなくてブレイバー