新人類終了のお知らせ

先日シーダイナーで飯食った後、友人宅に移動してPSPo2iのネットワークプレイで「天上の守護者」をやってたんだけど…マザーシリーズってマジでヤバいな。ってかMA∞で出てくる奴らは開幕サ・ゾンデ→そのまま封殺ってのが出来たから良いんだけど、道中で普通に複数出てこられると「シュートのブラスター連射で足が止まったところにフォースのフォイエで焼殺」とかの理不尽な死に方が日常茶飯事過ぎてストレスがインフィニッティーな感じなのですよ。しかもボスのヘブンスマザーに至ってはどう回避・防御したらいいんか良く解らん上に即死級のダメージが入るグランツ(?)を乱射して来るとか、はっきり言ってマジ勘弁な状態だし…。
まあそれはそうと、相変わらず続行中のオペレーション・サポキャラ100人出来るかな?だけど…

種族
ヒューマン 5 4
ニューマン 0 7
ビースト 3 2
キャスト 1 4
デューマン 1 1

てな感じで、0/28だなんてあまりにあんまりな不人気キャラの沼男に全俺震撼なのですがどうすれば。いやまあ、そもそもテクニックメインのフォースがしたいならキャラ性能的にもイメージ的にも沼子の方が良いから以下略ってのは解るんだけど…それにしてももうちょっとこう、手心というかなんというか。
…と思ったんだけど、冷静に考えたらストーリーモードに出てくるNPCでも沼男はよりによってユートしか居ないって事を思い出して俺、沈黙。沼男は犠牲になったのだ…。