コメント返し

Hio 2011/08/02 13:12
呼ばれた気がしたが、私のマシンは1年程前にPSO2の為に買ったものなので違うと思い直した。

コメント返し - Spawning Pool

ああ、そうだな…そうだった。
まあそれはそうと、ファンタシースターといえばPSPo2iで5人目のキャラを作ってしまった俺、惨状。ちなみにコレで持ちキャラは…

  • ビースト/女性/ハンター
  • キャスト/男性/レンジャー+ハンター
  • デューマン/男性/フォース+ブレイバー
  • キャスト/女性/レンジャー+ブレイバー
  • ニューマン/女性/フォース←new!

って感じなんだけど…作った後でヒューマンの方が良かったかも、と思ってしまったのですがどうすれば。つかニューマンに出来てヒューマンに出来ないこと=光のブラスト技だけど、アレってブラスト回復装置のあるステージ以外では完全にネタ扱い*1と言うか、むしろヒューマンに出来てニューマンに出来ない闇のブラスト技の方がよっぽど汎用性が高い*2とかしょんぼりな状態だからなぁ。いやまあ、法撃力は高いからチェイン稼いでもらった上で氷*3は割と訳解からんダメージが叩き出せるし、テクニックが全体的に強化されたインフィニティではフォースが強キャラ扱いではあるけど…「高火力・紙装甲」って意味ではデューマンとキャラが被ってしまってるのが微妙に面白く無いような、とかなんとか。
まあそんな訳で、とりあえずヒューマン/男性/ハンター辺りで6人目を以下略。人、それを廃人と言う!

*1:30秒間自分のPP消費がゼロになるのに加えて他のメンバーのブラスト技の威力が1.2倍になるので

*2:攻撃速度の上昇、ただしテクニックの詠唱速度は変化なし

*3:フィニッシュ属性付きで、素で土(こっちはフィニッシュ出来ない)に次ぐ火力がある