大体解った

PSPo2i、経験値とタイプポイント稼ぐついでに真打オロチアギトとウンリュウジミサキ狙いで「超星霊祭」Aの超聖龍ルートマラソンしてるんだけど…ココ数日それしかやってないのに、アルテムラクモとアルテラカヅチ砲も含めて一切拾えてないのは何事なんだろう。や、リザルトで貰える武器なんてそもそもそんなモンと言うか、むしろヤオロズ様に直行しない=時間がかかる=効率が悪いってのも有るんだろうけど…さすがにここまで出ないと考えたほうが良いかなぁとか何とか。
まあそれはそうと、ふと気がついたらマイキャラの装備が…

  • イカ・ヒョウリ(エクステンド
  • ヨノハテ・印
  • ツインサイレンスクロー
  • サイレンスクロー+オパオパ
  • スカルソーサラー
  • あと適当な法撃武器×2セット

と戦闘不能武器バンザイな状態になりつつある俺、惨状。いやまあ、前作ならともかく今回はそこまで戦闘不能が効くわけじゃないし、エレメンタルヒットでアビリティ枠が圧迫されることを考えるとそこまで有効じゃないのかも知れんけど…NPCでマイキャラ呼んどくと雑魚の殲滅速度が割と違ったりするんで侮れないような、とかなんとかそんな感じで。もしかして:気のせい