強力若本と言うかむしろ超力若本

PSPo2i、インフラに繋ぎつつニュマ子フォースでMA∞IIの難易度Sをプレイ→S評価と同時にフロウフェンのパートナーカードもらってしまった俺、参上。いや、コレって「難易度∞で評価S」が条件だと思ってたんで割と諦め気味だったんだけど…もう更新しないからって太っ腹というか投槍と言うか…ううむ。
まあそれはそうと、とりあえずフロウフェンの性能確認とキャラレベル上げも兼ねてダメ元でソロでGHの難易度∞に挑戦…


してみたら、レベル129〜130で(評価Aだけど)クリアできてしまって全俺が吹いた。つかフロウフェンって、

  • レベル補正が+20
  • ブラスト技使えない代わりに攻撃力がアホみたいに高い
  • ロック数+2の上に麻痺までついてる魔剣ダークフロウを装備
  • サイコウォンドでレスタをかけてくれる

だからなぁ。条件が厳しいとは言っても割と壊れ気味と言うか、むしろ何か間違ってるとしか思えないというか、ぶっちゃけ他のNPCを過去にしてしまってるというかなんというか。いやまあ、AIがアホの子なのは変わらないんでコイツだけに頼るっつーのは流石に無理ではあるんだけどさ。
まあそれはそうと、せっかくだからNPCを若本キャラで固め…ようと思ったらパシリのGH490が若本じゃなくて全俺が泣いた。や、マイキャラで若本ボイス*1のを作って連れていけば良いのかも知れんけど…なんつーかちと残念だなぁとか何とか。

*1:キャストは15か16、それ以外は8か14