だから弱点は見える所に作るなとアレほど…

アルカナハート3、結局ラウンド数を1に設定→クラリーチェ使ってシャルラッハロートを突破*1した俺、惨状。いやその何てか、色々面倒になったと言うか微妙なチート性能にイライラしたというかなんというか…まあそんな感じで。
で、ようやくラスボスのラグナロクとご対面…って巨大ロボだコレー?!や、前作と前前作、あと同じくアーク製格ゲーのブレイブルーとかみたいに「ラスボスは激しくチート性能」な相手だとばっかり思ってたんだけど…まさかここに来て突然アポカリプスと言うかG秋葉と言うかそんな感じの「横スクロールアクションのボスキャラ」的な奴が出てくるとは思ってなかったのですが、とか何とか。良いぞもっとやれ。
まあそれはそうと、次は…どうしたもんかなコレ。や、クラリーチェは2の時に使ってたし、今回もC爪→B爪→ホーミングからエリアル、っつー基本のコンボさえ覚えれば対戦でもそこそこ戦える気はするんだけど…せっかく23キャラも居るんだしとりあえずは他のキャラを触ってみるほうが先決かなぁとか何とか。

*1:プレイヤーが1ラウンド取ると常にエクステンドフォース状態になるので、ラウンド数が1と2以上の時では難易度が大きく違う