微妙に懐かしい感じがアレだな…

暴走状態のラリホーは超高確率でモンスターを眠らせることができるらしく、眠らせた状態のモンスターにザキ(一瞬で死に至らせる魔法)をかけて倒すというもの。うわさでしかないが、暴走ラリホーは100パーセントの確率でモンスターを眠らせることができるという話もある。うわさだけど。とにかくそれくらい強いラリホーということだ。

http://rocketnews24.com/2012/08/20/241927/

やってないんでアレだけど、つまりは「睡眠中は魔法回避力が下がる(0になる?)のを利用して、睡眠→即死を決める」っつーコンボ…なのかなぁ。つかウォール→デス*1とかバニシュ→デス*2とかじゃないんだから、とか何とか…。

*1:FF2のウォールは敵にかけると何故か即死魔法が100%成功するバグがあった

*2:FF6のバニシュは「物理回避率が100%、魔法回避率が0%になる」なので、バニシュさえ効けば非アンデッドの敵はデスで、アンデッドならデジョンで全て殺せる