怖い世界だ…

Pを完全に破壊する実験って知ってる?
まずガチャを回すと必ずSRが出てくるガチャをつくる。それに気がついたPはガチャを回してSRを出すようになる。欲しい分だけSRを出したら、そのガチャには興味を無くす。手持ちが減ったら、またガチャのところに戻ってくる。
ガチャを回しても、そのガチャからSrが全く出なくなると、Pはそのガチャに興味をなくす。
ところが、ガチャを回して、SRが出たり出なかったりするように設定すると、Pは一生懸命そのガチャを回すようになる。
SRが出る確率をだんだん落としていく。ガチャを回し続けるよりも、誰得ショップに行ってドリンクを買ったほうが効率が良いぐらいに、SRが出る確率を落としても、Pは一生懸命ガチャを回し続けるそうだ。そして、SRが出る確率を調整することで、Pに、狂ったように一日中ガチャを回し続けさせることも可能だそうだ。

【モバマス】ねえねえ、Pを完全に破壊する実験って知ってる? -もばます!(短めのレスまとめ)

…この前魔法石15個をレアガチャに突っ込んでしまってしょんぼりしたワタクシとしては割と笑えないのですがどうすれば。つかパズドラの場合「超絶×3」イベントの時ですら5回に1回対象の奴が引ければ運がいい方…と言うか、ぶっちゃけると最序盤でもなければ「スタミナ回復に突っ込んでスペシャルダンジョン回したほうがマシ」ってのを頭でわかってても、もしかしたらと思ってつい回してしまうとかそんな感じだからなぁ…。