燃えるってーか血に染まるってーか…

結局ダークプリンスは1枚ゲットに留まったドラコイだけど、今日からは新しいイベントがあるってんで早速チェックしたんだけど…

ギフトカードイベントの方で貰えるクラーケンが微妙にイカ娘入ってて全俺が吹いた。つかこの世界、イカだろうがカラスだろうが木人だろうが進化すると片っ端から女の子になるっつーのは流石にどうよというか何というか。いやまあ、だからと言って進化するとタイタンの戦いに出てきたクラーケン*1っぽくなってしまう某パズドラも正直どうかと思ったけどさ。
で、期間限定ミッションの方は…これまたどうなんだろう。つか消費スタミナが中級でも16と高めなのは同時に開催されてるギフトカードの方でスタミナ回復ができるから、って事なんだろうとは思うんだけど、トナカイもサンタも火属性だからってんで水属性中心のデッキで行く→サンタのお供なイヌテン×2に殴り殺される*2とか割と初見殺しな仕様な上に(相変わらず)レア玉ドロップ率も渋いみたいだし…もうちょっと遊びやすさというものをゴニョゴニョ。
んで割とどうでも良いんだけど、「サタンマラソンの次はサンタマラソン…ふふっ」とか謎の台詞が早見沙織ボイス付きで脳裏をよぎったのはワタクシだけですかそうですか。助けて楓ちゃんマジ25歳ー。

*1:あの映画のクラーケンはタコやら魚やらが混じった異形の巨人(タイタン族)として描かれている

*2:ちなみにこのゲーム、光・影属性に対して火水樹属性で攻撃するとダメージが若干下がるっつー謎の仕様だったり…