Kindle Fire HD

しばらく使ってみた感想としては、

  • 画面はかなり綺麗、音も悪くない
  • 電池の持ちは普通に使うだけなら十分、充電も寝てる間でOK
  • UIはひたすら「Amazonで買い物」を最優先させた構成(まあ、当然だけど)
  • アプリはGoogle Playが使えない*1上、品ぞろえがちとショボい
  • つかなめこは動くけどパズドラがダメとか何事ですかコンチクショウ
  • 音楽ストアも品ぞろえは微妙感漂う気が
  • とは言え、PC経由で入れればMP3もAACも使えるんで不便には感じず
  • ムービーはMP4ならOKかと思いきや、偶にアスペクト比狂ってたり…ううむ
  • あと動画関係だとYouTubeはOKだけどそれ以外の動画サイトはサッパリ

(画像は限コレの方で)
という訳で、現状だと正直「その気になればネットに繋がるポータブルプレイヤー」状態というか。つかAmazonとしてはコレで買い物してくれる事を期待してるんだろうとは思うんだけど…正直買うものがあまりにゴニョゴニョ。いやまあ、普通に本とかCDとか模型とかを買う分には問題ないんだけどさ。

*1:設定でAmazonのアプリストア以外からのインストールを許可すれば可能、らしい