久々にPSO2

Vita起動してみたら丁度「闇のゆりかご」の予告アナウンスが流れてる→せっかくだから、とばかりにLv.48のファイター/ハンターでVHに参加してみたんだけど…何てかオイシイっちゃオイシイけど面白いかってーと微妙だなコレ。つか、

  • 固定マップで(基本的に)一本道
  • 敵はダーカー限定・レア種率高め
  • ゼッシュレイダ、ダークラグネ、グワナーダ、ファルスアーム、仮面が出てくる

だから、レアアイテムとかレア種限定のディスクを掘るには良いんだけど…ダメージゾーンがやたらと広いステージで12人同時プレイだから、ぶっちゃけ近接職がお察し状態っぽいのがゴニョゴニョ。いやまあ、ボス戦ではレイジングワルツ→ナックルに持ち替え→バックハンドとか色々駆使しまくって貢献したつもりではあるけど、5〜6人のガンナーがインフィニティファイアで雑魚を片っ端から蒸発させまくってるのを見ると色々と切ない物が、とか何とか。
まあそれはそうと、次のストーリークエストの配信は…と思って公式サイトを確認→12月中旬に「情報公開予定」って書いてあって全俺が泣いた。つかコレ、ぶっちゃけ実際に配信されるのは年末か1月の頭になるってことだよね、とか何とか…。