「信用」の価値は

小保方会見を見た全国20〜60代の男女各100人を対象にインターネットアンケートを行ったところ、「小保方の言葉を信用できる」という人が109人、「できない」が91人で、支持派が過半数を獲得した。性別で見てみると、男性は「できる」59人、女性は51人で、男性のほうがより小保方の言葉を信じてる結果となった。信用できる理由としては、「ウソをつくような人に見えない」(会社員27歳)、「思いが伝わってきた」(会社員49歳)などが挙がった。

小保方支持派が過半数越え!インターネット調査…男性に多い「信用する」 : J-CASTテレビウォッチ

えーっと、件の会見って要約すると「確固たる証拠は全く示さずに自分の言いたいことだけ言いますけど、私を信じて下さい」って感じに聞こえたんだけど…何処をどう信用すればいいのかな…ううむ。
まあそれはそうと、アンケートそのものの意味の無さ加減も大概なモンだと思うけど、それに加えて「59対51で男性の方がより信じている」とか謎の解析が行われていて全俺が首を傾げた。つか母集団が100ちょっとしかないんじゃそのくらいは誤差の範囲のような、とか何とか…。