ガンダムビルドファイターズトライ 第8話「この盾に誓って」感想

という訳で、今回は準決勝戦なBFTだけど…

  • ミナト、よりによってトライゼータだなんて魔改造ガンダムでメイジン杯に出たのか…(棒)
  • つか、本当にギャラリー含めてどっかで見た人ばっかりだなぁ(棒)
  • …って何だ、(某ゲバルめいた)夢オチか(棒)
  • と言うか、ミナトはどういうキャラを目指してるんだろうな…ううむ
  • ジオジオングの生前の姿が見られるかと思いきや…ナムアミダブツ
  • 「(ガンプラの)作風からして関西色が強い」?
  • いや、完成度の高さからミナト作、とか言うならともかく…ううむ
  • 砲弾学園って一体…と思ったら、本当に弓道部の砲撃チーム(つかザメル一体)で全俺が吹いた
  • と思ったら、相手の水竜学園はドッゴーラとか使ってるし…もう怪獣大戦争だなコレ
  • 何で一人だけ?と思ったら遅刻か…
  • …って、あれからサザキって世界大会出たのかッ!?
  • つか第10回世界大会ベスト16なら、第7回で言えばマオと同じ最終成績だよな…ううむ
  • 目薬とかまた古典的な…つか、緊張感ねーなこいつら
  • と思ったら、スレッg…スガが妙に不敵な感じでどうすれば良いんだ
  • 敵に塩を送る言いながらも、やっぱり気になって様子見に来たフミナ部長、萌え
  • で、準決勝のドッゴーラ戦は…火力でゴリ押しでイナフ、でしたか…
  • ベンチウォーマーのヤスに全俺が泣いた
  • ああ、ギャン子的にも「その他二名」なんだ
  • で、試合展開は…まあ、こうなるよね…
  • そして無駄に大げさなギャン子の死にっぷりに全俺が吹いた

ってな感じで、ぶっちゃけると準決勝云々ってかむしろギャン子がGマスターのカマセ=ドッグにされる話か。まあ結果がこうなるのは大体解ってたんでアレだけど、スガが使ってるのが「腕が付いてるGファイター」だったってのにはちょっと吹いたのですがどうすれば。いやまあ、ビグロとかデンドロビウムみたいに「大推力+大火力+オマケにマニュピレーター」ってMAは結構有るんで、そういう意味じゃそこまでぶっ飛んだ兵器じゃないかもしれんけど…MAじゃなくて戦闘機に腕が有るってーのは結構衝撃的な気が、とか何とか。…魔法大作戦?いや、アレは一応ファンタジーな世界なので…。
まあそれはそうと、ガンプラ学園ってやっぱりアランとかあの辺りの元PPSEのメンバーが絡んでるのか。つかスガをスレッガー呼ばわりだったのが微妙に気になるところだけど…まあこの辺は続きを待つ方向で一つ。