話自体は面白くなってきてるんだけどね…

今日のアップデートでEP3第4章が実装されたPSO2だけど、マタボのマスが「アイテム→イベントイベント→アイテム→イベントイベント」とかそんな感じで超サクサクと終わってしまったのはどうすれば良いんだコレ。いやまあ、そもそもEP1の超面倒な仕様の方が異常だっただけな気もするんだけど、本筋じゃないイベントはスルーしようと思ったら全部スルーできるってのは親切なようなあっさりすぎなような…ううむ。
まあそれはそうと、ストーリーが解放されたんでせっかくだからプレイしてみる→EP2第5章みたいなセーブポイント付いてるクエストです、って説明が入った時点で回れ右した俺、惨状。まあ今までの例からしてメインをレベル上げてないクラス/サブをカンストしてるクラスにして、大人げなく強い装備持ち込めば特に問題なくクリアできるとは思うけど…EP2第5章の初プレイの時はイベント全部ちゃんと見たのもあって本気で1時間以上かかったからなぁ…。