ホッピングガールこはねちゃん


ふと思い立ってこはねちゃんなんぞをDLしてみた俺、惨状。いやその何てか、前回のKAYOSはシンプルなゲームとしてはよく作りこんであると思うけど、運ゲーな所がちょっと…とかそんな感じだったもんで、とか何とか。
まあそれはそうと、これがどんなゲームかってーと…



ホッピングで跳ねてる女の子をバーチャルパッドで操作して、時間内にゴールを目指すアクションゲームってところ。で、操作自体は割と直感的ではあるんだけど、移動方法がホッピングなんで慣性が強く働く=スピード出しすぎると急に止まれないようになってるのが特徴的…かな?

んでこれ、キャラもかわいいしホッピングのコントロールが上手く出来るようになるのも楽しいし、割とオススメなゲーム…と言いたいところではあるんだけど、(今公開されてる中での)後半面になってくると、

超細くて長い一本道(+こっそり落とし穴)を真っ直ぐ飛ばされるくらいは序の口で、


スタート直後から分岐→あるルートで進んでしまうと途中で道が途切れててクリア不可、とかそんな感じで割と嫌がらせな構成が多発してくるのが難点というかなんというか。まあこの辺はアップデートで予定されてるショップでのアイテム購入で回避できるようになったりするのかもしれんけど…流石に現時点だとちょっとなぁと。

楽天

カイザー トンピング KW-401

カイザー トンピング KW-401
価格:2,229円(税込、送料別)