これから新しいクラスを始める方や、今使っているクラスをさらに上達させたい方向けに、クラス別のスキルツリーを紹介します。
全アークス必見!クラス別おすすめスキルツリー紹介|『ファンタシースターオンライン2』プレイヤーズサイト|SEGA
必要最低限のスキル構成となっておりますので、まずはこのツリーをベースに、好みに応じたスキル習得を目指してください。
噂じゃ色々酷いって話のPSO2公式おすすめスキルツリー一覧だけど…なんてかこう、ツッコミどころが多すぎて何処から手を付けていいのかわからないのはどうすればいいんだコレ。ってなわけで、せっかくだから上から順に挙げてみようかなとか何とか。
ハンター編
- フューリースタンス最優先なのは解るけど、コンボアップを10にする意義は?
- 『慣れないうちは、「オートメイトハーフライン」をレベル10まで習得すると〜』は正直同意しかねる(むしろ高難易度でこそ有効なスキル)
- ウォークライを1だけ取る意義は?
- ファイター側でチェイスでなくPPスレイヤーを取る意義は?
ファイター編
- なぜウィンドパリングを取らないのか?
- リミブレ前提とは言え、クレイジーハートはともかくビートまで取る必要性は?
- リミブレ前提にもかかわらず、なぜハンター側でオートメイトもアイアンウィルも取らないのか?
レンジャー編
- 常時WB装填が前提なのに、キープロールシュートを取らない意義は?
- あとしれっと無視されてるダイブロールアドバンスは…
ガンナー編
- サブハンターでオートメイト取らないのにヒーリングガードを取る意義は?
テクター編
- いわゆる殴りテクターに言及せず、サブレンジャーだなんて希少種を紹介するのは何故か?
ブレイバー編
- 『カタナ特化かカタナとバレットボウを両立させるかで〜』とあるけど、弓特化はともかくカタナ特化は使い物にならない気が
バウンサー編
- DBとブーツ両立型で、エレメンタルスタンス+アップ(1.32倍)を取ってアップ無しのブレイクスタンス(1.35倍)を取る意義は?
- フィールドを切るのはともかく、スイッチストライクまで取る必要は?
…うん、ざっと挙げただけでもキリがねーですな…。まあ公式が「SPマックスでコレにしてしまえ」的なカンスト時の最適解を書いてしまうとスキルツリーシステムの意味が無いじゃないかってことになるから色々難しいのは解るんだけど、「(何故そのスキルを取るのか/取らないのかを書かずに)最低限はこれこれです」と言われても初心者には何が何だかだと思うんだけど…どうなんだろうねコレ。
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