シタデル沼にハマりつつあるような

先日からチマチマ塗ってるブレードライガーだけど、

買い足してきたシタデルのガンメタル色(LEADBELCHER)で武器(牙と爪とブレードとショックカノン)を塗って、ついでに前回塗り残してたり擦ってハゲてたりするところをリタッチしてたらもうコレで良いんじゃないかな?状態になってしまった俺、惨状。つか本来は足のシリンダーと各部のキャップ、ついでにフィンの一部を塗り分けるべきではあるんだろうけど…正直小さくて面倒くさいというかなんというか…。
まあそんなわけで、微妙に透けてたり塗り残してたりするところをリタッチしたら後はスミ入れして終わりにしようかなと。なおコレは余談ではあるが、仮にシタデルカラーのシェイド(スミ入れ・ウォッシング用塗料)を買うとするとその3本だけでブレードライガーよりもお金かかることになりそうなのはゴニョゴニョ。つかこの値段の高さだけがネックだよな…ううむ。

楽天


…てかこの色、英語表記がLEADBELCHERでカタカナは「リードベルチャー」になってるけど…ガンメタル→銃の色→鉛(の弾)を吹き出すもの、って考えると「レッドベルチャー」が正しいような?