なるほどわからん

彼らは代表選抜から外れた後、自分たちを責めながら涙を流した。キム・ウンジョン選手は「当時はカーリングをやめようかとも考えた」という。
この絶望に打ち勝つため、キム・ミンジョン監督が取った方法は、選手たちと3日間家に閉じこもって、黙々とガンダムのプラモデルとレゴを組み立て、無言の修業をすることだった。

カーリング韓国女子は、「ガンプラとレゴ」で絶望の時期を乗り越えた。(平昌オリンピック) | ハフポスト

う、ううん…?いや、多分単に「チャンスを逃して凹んでる→しばらく好きな事だけさせて気分転換だ!」っつーだけなんだろうとは思うんだけど、3日部屋にこもってガンプラだけ弄ってたらそれはそれで精神的にやられそうな気がしたりしなかったり…。
なおこれは余談ではあるが、「組んだガンプラストライクフリーダム」「ついでにチラッと写ってる箱裏の箱裏の解説文が日本語」とかそっちの方が妙に気になってしまったのはゴニョゴニョ。てかちと調べてみたらガンプラって「海外版」ってものがある訳じゃない…と言うか普通に国内版と同じものが海外に輸出されてるだけで、むしろ海外で現地語が書かれた奴があったら海賊版と思った方が良いとか、そんな感じなのね…。
関連リンク:http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/interview/15/238739/071300019/?P=1