インフレし過ぎ…

トリガークエスト「T:輝光を屠る輪廻の徒花」において、ドロップアイテムにレアリティ★13武器「インヴェイドNT」シリーズを追加します。

1/9 アップデートの詳細について|『ファンタシースターオンライン2』プレイヤーズサイト | SEGA

先日のアップデートで↑こんな調整が入ってた…のをすっかり見逃してたPSO2だけど、そういえばソロ徒花はここ最近(と言うかぶっちゃけ休止前から数えて1年以上)プレイしてなかったなぁってんでアトライクスソードのハンターで挑戦してみたのですが、

…新しく作った武器の試し斬りにもならない程の温い難易度でどうすれば。つかこれ、ジャストガードのタイミング忘れてる/確定行動のパターンを忘れてる/途中で面倒になってスーパーアーマーと奪命頼りでゴリ押ししてる、だなんてアレな状態だったにもかかわらず、最終的にモノメイト2個しか使わずに9分くらいでSランククリア(ボーダーは12分)してるし…なんつーか2年ほど前にヒィヒィ言いながらSランク取ろうと頑張ってた頃が懐かしいな…ううむ。
まあそれはそうと、PSO2と言えば…

期間限定の方でアプレスグラッジオメガなんぞを引いてしまったのですが…どうしたモンかなこれ。や、素の能力としては(テックアーツを乗せ続ける限り)アトラとどっこいくらいの性能なんで、普通にファイターで使うならそれこそ「すまんそれザラで良くね?」なんだけど、ザンバースが使える&ハンター(とブレイバー)が装備できるってのが微妙に気になるというか。いやまあ、今のハンターがあえて高所攻撃のためにダガー持ちたい場面がどれだけあるかってーと割と微妙な感じもするんだけど…とりあえず余裕ができたら強化してみても良いかなぁとか何とか。