そりゃソワソワもするわな

www.itmedia.co.jp
ツシマの映画化ときましたか。つか浮世草と伝承関係をバッサリカットして、キャラも仁、志村、ゆなとたか、コトゥン辺りまで絞れば2時間くらいで収まるかもしれないけど…まあ素直に3部作辺りにするのか、それとも大幅に脚本書き直すのかも良く解らないしとりあえずは続報を待つ方向で一つ。

まあそれはそうと、リンク先にも書いてあるけど、世界で数百万人ほどいる冥人よりもよっぽど興奮してるっぽい対馬観光物産協会の中の人に全俺がむせる。まあ対馬の地域振興策って、長年色々と頑張ってはいたけど中々結果に繋がらなかった…のが海の向こうで作られたゲーム一本で状況が激変したってのは有名な話だし、今回の映画化にも色々期待したくなるのも解るんだけど…流石に現実の対馬でロケってのは難しいんじゃないかなぁ。もちろん、妙に狭い上に芒原と湿原と雪原ばっかりなゲームの中のツシマ的な意味で。