3キャラ目クリア

とりあえず各クラスの使い方を確認すべくストーリーモードを全キャラで進めてる最中なNGSだけど、


今日はテクターでクリア…したのは良いけどやっぱりロッド握って以下略だったのはゴニョゴニョ。つかウォンドの殴りも決して弱くはないんだけど、激しく動くボス相手だと

  • 通常攻撃で弾が飛ぶので追いかけなくていい
  • パリィ成功でPPが回復する&カウンターでバレットを飛ばせる

っつーロッドの特性が便利な感じで、ついでにバータプロット(ノンチャージ7回→チャージ1回、のサイクルが一番効率がいい)とフォトンフレアのチャージ時間短縮効果が相性悪い…ってこと考えるとテクターでロッド握った方が良くね?って結論に至ってしまって以下略だったというか。

まあそれはそうと、次は…この順番だとガンナーかな?つかガンナーはチェイン数がプレイヤー依存になって使いやすくなってる&素でライフル=ホーミングダートが使えるんで単体でボス(マシンガン)と雑魚(ライフル)に対応できる、とかそんな感じで割と面白そうではあるんだけど…ちょっと触っただけだとPAをロールでキャンセルできない(出来るタイミングが限られてる?)みたいで思った通りに動かせなかったんだよなぁ。まあ多分慣れの問題ではあるとは思うけど、ちょっと練習しないとダメっぽいなぁとか何とか。