いろいろチェック中

今日のアップデートで新要素が色々追加されてるNGSだけど、確認できた範囲でつらつらと。

レベル上限とハイランク

レベル上限が75、エアリオの各戦闘セクションで敵レベル70&スターレスが出現するハイランクが追加…とはいえやることはあんまり変わらず。まあまずはメインでよく使ってるクラスからレベリングして緊急クエストに備えるかなと。

ターレ

ボス級ではナグルスとブジンっぽい奴を確認。いくつかモーションが違う&PPへの攻撃をしてくる(?)みたいではあるけど、現状ではまだ今までの経験で大体対処可能な範囲かなと。

緊急クエス

エアリオの緊急がダークファルス系(迎撃戦とハルフィリア湖)だけになる&敵レベルが75に。ついでにレア9武器が落ちるって設定にはなってるみたいだけど…まあそう簡単には手に入らんだろうな…。

ギガンティクス関係

レベル上限のアンロックに伴って敵レベルが79に。当然にこっちのレベルを75にしてないと戦う権利すら以下略なんでまだ確認はしてないけど、ギガストラグメント交換でギガス○○4系が手に入るらしいんで挑戦できるようになり次第ボチボチ参加してみる方向で。

特殊能力

スタロソール(威力+3%)とハイエアルドミナ(HP+10、PP+4、威力+3%、威力下限補正+2%)が追加されてるけど、スターレスから直接落ちる前者はともかく後者は

  • エアルソブリナ×30(エアリオのレベル70以上の敵からドロップ)
  • マグヌノート×100
  • ラボラタノート×100
  • レゾラノート×100

で一つ交換、っつー面倒くささでどうすれば。まあそのうち緩和されるだろうし、急いでどうこうしても仕方ないとは思うけどさ。

武器の強化上限

  1. 70までアンロックされてるものの、+60→+61にするだけでも膨大な経験値が要求される…というか手持ちの+50くらいの武器じゃ全然足りない状態でどうすれば。まあそのためにゴルド2が実装されてるんだろうとは思うけど…まあせめて+61にしてスロットを増やすくらいはしておかないとな…。