確認することが多い…

pso2.jp
と言う訳で今日のアップデートで色々実装&変更点が入ってるNGSだけど、確認できた範囲で以下略。

ストーリー関係

エアリオ~スティアをあっちこっち行ったり来たりしながらおつかい&マノンの近況を以下略ではあるんだけど、全部終わらせただけで1クラスレベル75→80&もう1クラスレベル75→78に行くくらいの経験値が貰えてしまってどうすれば。いやまあ、マクアドのギガンティクスとかリテム防衛戦とかの為にさっさとレベル80にしてね、って運営の思し召しなんだろうなとは思うんだけど…それにしても極端だよな…。

リテム防衛戦

で、レベル80になったし早速挑戦…と思ったら、「Wave3開幕の何か良く解らない攻撃」で塔がいきなり2本折れて全俺が吹いたのですがどうすれば。つかこれ、どうもスターレス版のリモータス?っぽい奴が超火力の攻撃を出現直後にぶっ放してくるみたいなんだけど…こりゃもう位置覚えてリスキルするしかないのかな…ううむ。

マクアドのドレッドエネミー

レベル82のサヴァキュリオとサウディサイズが出てくるみたいなんだけど、硬くなってる以外は特に問題ない感じ。で、両方とも何体か倒したけど目玉のドレド5は1つしか拾えず。まあ気長に集める&交換もフル活用して以下略かなと。

マクアドのギガンティクス

天候が砂嵐の時に出てくるのがケルクンドなのは変わってないけど、レベルが84になってるんでレベル80にしてから挑戦するのを推奨&倒すとさらにスターレス版リゼントスのギガンティクスが乱入してくる感じか。あと天候がそれ以外でもリーコンがうろつくようになってるんで、ある程度人が居るところを選べばギガストラグメントが結構集まるようになった…のは良いけどだからと言って集める価値があるかってーとどうなんだろうな…。

クラススキル関係

レンジャー、ガンナー、フォース、テクター、ブレイバーに「ロングレンジアドバンテージ○○」が追加されて、自分を狙ってないボスへの(カタナとウォンドを除く)PAとテクのダメージアップが適用されるように。つかこれ、ガンナーのサブをレンジャーにしてオブスキュアフォーム使えばアドバンテージ乗せ放題の実質無条件強化のような…まあ試してみよう。

で、それ以外だと事前に公開されてたリミットブレイクとかフォトンフレアとかの上方修正が入ってますよと。まあまだ全部は触ってないんでアレだけど、弓の強化が↑のアドバンテージと合わせて割と大変なことになってるような…そんな気がしてならない!のですがどうすれば。いいぞもっとやれ。

ソウラス

レベル75のままなんで、レベル80が集まれば今までよりも倒しやすくなってるだろうとは思うんだけど…だからと言ってリアメイのタスクに入れるのは流石にやり過ぎ感がゴニョゴニョ。つか報酬がグロウスメント×10だから無視できるレベルじゃないしな…頑張ってクリアできるようになろう…。