昔ピアノやってたけど挫折したワタクシとしてはちと気になる

portameta.com
楽器演奏が出来るVの者ってーとエレクトーン6級持ち(つまりアマチュアでは最高レベル)の姫森ルーナが有名、と言うか業界に疎いワタクシでも知ってるレベルだけど…それよりさらに上の「マジモンのプロの演奏家アバターのガワを被せて配信活動させてみる」って企画な訳かコレ。つかせっかくプロになってもクラシック奏者は演奏だけでは食っていけない人が多いってのはよく聞く話だし、どうにかその辺の裾野を広げようって活動の一環なんだろうとは思うけど…とりあえずは情報をチェックしておく方向で一つ。

関連リンク
jp.yamaha.com