ソウラス狩りだぜヒャッハー!的な

今日のアップデートで緊急版のソウラス戦が実装されたNGSだけど、2回ほど行った感想が「…クソゲーでは?」だったのはゴニョゴニョ。いやそのなんてか、常設版と違って

  • 戦闘不能回数による失敗なし
  • 制限時間の緩和(1時間、実質無制限)

って調整が入ってはいるけど、火力も行動パターンも多分変わってない…というか相変わらず見えないところから痛い攻撃が飛んでくるのは勘弁して欲しいなとかなんとか。まあなりふり構わずブレイバー/ウェイカーで行ったら何とか1度も死なずにクリアはできたけど…正直言ってこれ、音とタイミングで攻撃を全部カウンターできるようにならんとダメっぽいな…。

まあそれはそうと、それ以外の更新は期間限定でスプリントとミッションパスの更新、あと新プリセット能力の追加くらいだったか。つかスプリントはギガス系が手に入るとはいえ、LC集めようとしたらルシエルでイナフなところがあるからなぁ…まあぼちぼちプレイする方向で。