ロリダクソ、続けてます

ここ2週間ほどボチボチやってたリトルウィッチノベタだけど、


ようやくラスボス撃破した…けどなんかスッキリしない話だったなこれ。つかノベタの正体に関しては写真2枚目ではっきりしてるけど

  • 誰がいつ何のためにノベタを封印したのか?
  • ボスキャラたちは何者だったのか?
  • そもそも生魂って一体何よ?

辺りは割とサッパリなのがゴニョゴニョ。まあ道中で拾える調査アイテムの説明(とボスラッシュモードでのテキスト)を見るに、この古城で非人道的な研究してた「教会」ってのがロクでもない組織で、ノベタはそれと対立してたから以下略、ってのはなんとなくわかるんだけど…山のような設定を仄めかしながらも明言は一切しない、だなんてアレなところまでフロムゲーを真似なくても、とかなんとか。

まあそれはそうとこれ、クリア後に出来るのは2週目(強くてニューゲームじゃないので難易度変更は不可)、ギャラリーのアンロック、あとボスラッシュモードくらいか。つか今回は取り逃がしたアイテム山ほどあるみたいだし、次は攻略見ながらアドバンス(難易度ハード)に挑戦してみるかなと。