2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カブりすぎ

WAVE とらドラ! 1/10 逢坂 大河 マックスファクトリー とらドラ! 1/8 逢坂 大河 …同じイラストを元にしているとは言え、サムネイルだとぱっと見区別がほとんど付かないのですがどうすれば。いやまあ、拡大写真を見る限りでは造型の方向性が結構違うみたい…

ガチャフォース

とりあえず一周したんで、適当にレビューでも。 システム 基本は連ジだけど、「撃墜された機体のコストが一定数に達したら負け」じゃなくて「決められたコスト内で好きな部隊を編成して、全滅したら負け」になってるのが一番の違いか。それ以外だと、 全体的…

ゾイドジェネレイションズ

飛び飛びにしか読んでなかったんで、せっかくだからと単行本を買ってみた。 …鍛冶屋とか牧場とかチャーハン勝負辺りの、ゾイドを生活の道具として描くシーンとか、ジェネシスの設定から離れてアンデッドモンスター的に表現されたバイオゾイドとか、全体的に…

コナミは出来ておらぬ喃

話題のTVアニメ「スカイガールズ」の主要人気キャラクターを、武装神姫などで実績あるアクションフィギュア素体 MMS(Multi Movable System)を使って商品化します。(各キャラクター毎に特徴的な小物が付属) 【楽天市場】エラー アミューズメントシュー…

フルメタルクラッシュ

かなり放置してたけど、とりあえずのレビューでも。 システム 基本的には、PS2のストラグルとほぼ同じで… 攻撃ボタンは格闘、射撃、追加武装 追加武装はセッティングした順にしか使えない ボタンに対応したゲージがあり、無くなるとチャージするまで使用不可…

+3/+3

ガチャフォース、とりあえずラスボスの所まで来たんだけど…あまりにあんまりな展開に俺が泣いた。いや、サイバーデスドラゴン戦のアレは許容するとしても、流石にラスボス戦のアレはやりすぎだろと言うか何と言うか。どう考えても日本列島を物理的に蹂躙する…

順当な結果か

いわゆるU-15を中心とする、児童買春、児童ポルノに係る行為等の処罰及び児童の保護等に関する法律(以下「児童ポルノ法」) における児童ポルノに相当する可能性のあるタイトルについて、Amazon.co.jpでは当該作品の取り扱いを停止致します。 該当する商品…

2点アップ

クラウザーII世とミントのレビューをアップしました。興味がある方はどうぞ。 …まあ、どっちとは言わないけど片方は本当にジャンクレベルだったけどな…ガクリ。 楽天 浪漫堂 超漢の魂 DMC デトロイト・メタル・シティ クラウザーII世 Amazon テイルズ オブ …

DDR SuperNOVA2

小坂りゆのBaby's Tearsが収録されてる*1ってんで、早速プレイしてみた。 …で、軽く羞恥プレイだったのですがどうすれば。どうもするな自分。 参考動画:DDR - baby's tears 楽天 スカイガールズ Vol.1 *1:家庭用の1には入ってたらしいけど

青黒に傾倒

アクエリアンエイジ オルタナティブ、今回はルツィエ、ミナ、黒ソフィエル、カマエル、ィアーリス+ソドムの罰、デスルーンの黒青で3連勝(通算88勝72敗)なのですよ。 まあそれはそうと、今回はスパークリングプラズマもジャッジメントも積んで無いデッキと…

お姫様と大きな剣

聞いた話によると、アゾン版グラドリエルの剣と鎧の一部はポリストーン製だとか何とか。 …って、それはマジでどうなんだろう。や、ポリストーンって材料費が安くてシャープなエッジが出せる代わりに重くて脆いって特徴があるから、置きっぱなしにしておくス…

結局、青に頼りまくり

アクエリアンエイジ オルタナティブ、今回は美奈、モーリー、翼、マーリン、ポーラ+スパークリングプラズマ、デスルーンで1勝1敗、ルツィエ、ミナ、黒ソフィエル、カマエル、ィアーリス+ソドムの罰、デスルーンで3勝1敗(通算85勝72敗)なのですよ。ってか…

…フィギュア?

漫画、アニメ「ARIA The NATURAL」に登場、水先案内人、ウンディーネになることを目指すヒロイン水無灯里の60cmスケール塗装済み完成品フィギュア。 髪の毛はウィッグ、オールは本体に合わせたサイズの木製で、クオリティの高いドールに仕上がっている。原型…

激しく百合ゲー

主人公『宮藤かぐら』が憧れの人に想いを伝えることを目指すアドベンチャーゲームです。 ソルフェージュ | system …で、キャラ紹介を見ると見事なまでに女性キャラしか居ないのはどういう事なんだろう。つーか、流石工画堂!普通のメーカーに出来ない事を平…

気になりはするんだけど

Web拍手にこんなコメントが。 22時 よう、兄弟 ACE3のPVが燃え燃えなんだが♪ 特に、Gガン(ぇー お前は良いよな…どうせ俺なんて…。(Byやさぐるまさん)←理由:PS2が手元に無い ってのはともかく、アレってどうなんだろうなぁ。や、A.C.Eシリーズってアクシ…

ライバルキャラ

ガチャフォースのショウがゾイドのレイヴンに見えて仕方ないのは私だけですかそうですか。や、所謂ライバルキャラのお約束を詰め込んだらこうなるってのは解らないじゃないんだけどさ。 …んでふと思ったんだけど…ショウって何でユージとつるんでるんだろう?…

Amazonの割引は訳解らない喃

山田屋の天使さん2を買い損ねたのは俺だけでいい…。いやそのなんつーか、まだ在庫はあるみたいなんだけど、何日か前までは53%offだったのに今は33%offまで上がってるからなぁとか何とかそんな感じで。 と、投げ売られてるフィギュアを買い漁るのがすっかり定…

ふと思った

アルターのエグゼリカに気を取られててすっかり忘れてたんだけど、トイプラの方は結局どうなったんだろう?や、当時のアルカディアにはそういう話が載ってた気がするんだけどなぁとか何とか。 …まあ、アルター版が有れば他はいらなさそうな気もすると言うか…

アクセサリー

古い絵や写真でしかご覧いただけなかったあの「モノクル」がお顔のサイズにあわせてご注文いただけます。 http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/05d97298.d699a95e.05d97299.e72564db/?pc=http%3a%2f%2fwww.rakuten.co.jp%2fglasses%2f498055%2f519721%2f499207%…

近況報告

土日の2日とも出勤だったり、月曜は遅番で午前様だったりとかなり大変な私生活モードでは有りますが、まあ何とか生きてます。探さないでください。←えー

衝動買い

でじたみんでサマーセールやってるってメールが届きました。 …で、思わずクラウザーII世ってか根岸を注文してしまったのは俺だけでいい…。いや、恐ろしくチープ極まりない一品なのは知ってるんだけど、話のネタにはなるかなぁとか何とかそんな感じで。 Amazo…

翼ポーラデッキ

仕事で割としょんぼりな事があったんで、憂さ晴らしとばかりにアクエリアンエイジ オルタナティブをプレイするぼくがここにいるふしぎ。ちなみにデッキはメイド長、モーリー、翼、マーリン、ポーラ+スパークリングプラズマ、デスルーンのベタな青白なのです…

ブラックサレナ

聞いた話によると、コトブキヤからプラキットでリリースされるとか何とか。なんつーかコトブキヤは出来すぎておる喃…。 んでふと思ったんだけど、コレって大きさっつーかスケールはどんなモンなんだろう?確か8mくらいの設定だった筈だから、1/48(17cmくら…

2点アップ

ロードゲイルと篠塚アラシのレビューをアップしました。興味がある方はどうぞ。 …ってか、ロードゲイルってかなり不遇な機体だよなぁ。キットの出来とか組換えにおける使いやすさはともかく、アニメでもコミックでも微妙な小悪党がパイロットで以下略、とか…

トランス?

話題のCODE SPEED アニメトランスBESTを試聴してみた。 …パーカッションがあまりにワンパターンと言うか、ボーカルが無かったら区別が付かなさそうな気がするのは私だけですかそうですか。や、寡聞にしてこのワタクシ、「トランス」と言う音楽ジャンルについ…

物欲メモ

おばあちゃんが言っていた…ネタが無い時は欲しい物晒してお茶を濁せってな。←えー 9月 A.C.E.3 和風堂 アンジェラ 10月 GOODSMILE合金 タチコマ バルドバレット イクリブリアム SEGA AGES バーチャロン 11月 コトブキヤ ブレードライガー バイオハザード ア…

やっぱりダメでした

アクエリアンエイジ オルタナティブ、いつもの赤青で初戦敗退(通算79勝66敗)→テイルに勤しむぼくがここにいるふしぎなのですよ。つーか、完全にメタられてしまってどうすればいいんだ状態だし。 まあそんな訳で、テイルをしながらカードを集めてたところ、…

コレジャナイ?

konozama食らってた乃絵美をヨドバシで発見→緊急回避したのは俺だけでいい…。いやそのなんつーか、顔が元絵に似てないのは作風として許容するとしても、塗装があまりに汚いのはちょっとなぁとか何とか。塗料があちこち飛んでるし、スカートの裾の境界線はあ…

赤青もそろそろ限界か…

戦跡 いつもの赤青で1勝2敗(通算79勝65敗)なのですよ。ってか、銀4〜金2くらいのクラスになってくると赤青っつーか西王母が全然通用しないなぁとか何とか。いやまあ、単にワタクシの腕がその程度ってのと、新カード対策が出来てなかったのが問題って話も有…

使用率

アクエリアンエイジ オルタナティブ、ふと思い立ってマイルームで使用カード率を確認してみた。 …上位が応龍、ティアマト、エナジードレインって感じで恐ろしく赤緑に偏っていたのは俺だけで良い…ガクリ。や、確かに一時期そういうデッキに傾倒してたのも確…