戦国BASARA2のキャスティング

公式サイトで新キャラの声優見てたんだけど…

前田慶次森田一成
豊臣秀吉置鮎龍太郎
竹中半兵衛石田彰

相変わらず濃いな…。ってか、やっぱりこいつらも「ぅおやがだざまー!」(CV:保志総一朗)とか「Are you ready, guys?」(CV:中井和哉)くらいの勢いでアレげな変態キャラ*1なんだろうなぁとか何とか。特に秀吉なんて既に原形を止めてないし。
それはそうと、このゲームって地元武将使うのが醍醐味のような気がするんだけど…九州北部の武将ってよりによってザビーなんだよな…。や、見た目よりは使いやすい*2キャラだけど、こいつでプレイしてると正直言って頭痛くなるんでちょっとアレな感じなのですよ。
…まあ、真っ先に使うのはCV:若本規夫な信長だけどな!←えー

*1:ってか、この世界にマトモな奴居ないし

*2:動き遅いけど、射撃武器が有って近接範囲広いのが良い感じ