ヒノカケラのバージョンアップ

先日出たパッチを当てて、早速プレイなのですよ…って相当別物になってるなコレ。以下、公式サイトに書いてない*1変更点を適当に羅列。

  • 通常技からしてかなり別物、旧バージョンのコンボは全然使えない
  • 勝ち台詞、コマンド技その他が色々と追加
  • 明らかに何かのパロディとしか思えないカラー3*2が追加
  • ガードゲージが画面から消えた
  • ODの発動が63214D、ODFはブレイクゲージ100%の時に236236Cで統一
  • ODFを連続技に組み込んだ場合、攻撃と演出が一部カット*3
  • 8戦目の敵*4はパワーゲージ自動回復
  • スタッフロール後、パワーゲージとライフが自動回復の敵との9戦目*5が追加
  • 9戦目までノーコンテニューでクリアすると*6カラー4が追加
  • アヤとカケルの苗字が判明*7

…まあ、ぱっと思いつく限りだとこんな所か。
あとそのなんつーか、割とどうでも良いんだけど…「ところでこの剣を見てくれ、こいつをどう思う?」とか言い出したり*8、むしろアヤからはっきり拒絶されるようになったりしてネタキャラ度がさらに上がってるカミールはマジでどうすれば良いんだ。どうもするな自分。

*1:インストには書いてある奴もあるけど

*2:アーチャーカラーのシルヴィス、ヴァッシュカラーのハーディ等

*3:ハーディ、クレスティス、アローニア辺りは攻撃方法そのものが変更

*4:基本的にクレスティスだけど、カケルはアヤ、アヤはカケル…って感じでキャラによって違う

*5:カケルはハーディ、カミールはカスミ…って感じ

*6:デフォルト設定以上の難易度が条件?

*7:それぞれ「一条」「橘」らしい

*8:これまでも「カミール、行きます!」「遊びでやってるんじゃないんだよ!」とか言ってたけどさ