衝動買い

突然eXceed3rdを衝動買いしてみるぼくがここにいるふしぎ。いやその何つーか、最近微妙に縦シューに飢えてたりする*1もので、前作/前々作をプレイしていない事なんぞ以下略だったと言うか何と言うか。
まあそんな訳で、インストール→修正ファイル適用→オリジナル(難易度ノーマル)で早速プレイ…って、1面からしてかなり本気で殺しに来る弾幕なのですがどうすれば。つーか幾らエクステンドとボムにはかなり余裕の有るシステムとは言え、難易度ノーマルで開始10秒くらいから切り返しが要求されるSTGだなんて聞いた事が無いのですが、とか何とか。いやまあ、このくらいスパルタンな仕様のほうが燃えるのも事実だけどさ。まあそんな訳で、しばらく気合入れてやりこもうかなと。正直言ってかなり研究しないとイージーのワンコインクリアもままならないような気がする難易度のゲームだし。
んであんまり関係ないんだけど…1ボスが田村ゆかり、4ボスが水樹奈々だなんてリリカルマジカルっぷりに思わず吹いたのですがどうすれば。どうもするな自分。←えー

*1:最近やりこんだのってエグゼリカくらいだし…