ラララLove・邪印〜♪←メーカー違います

アクエリアンエイジ オルタナティブ、今回は色々有ったんで順を追って。

  1. 戦力外なキラカード20枚ほどをイエサブにてゴッソリと処分
  2. 出来た資金でSレアの魔神転生、復讐、邪印、レアのラプンツェルをゲット
  3. とりあえず美鈴+邪印な赤青で全国対戦→コンボが決まるも2ラウンド目を取れずに初戦敗退
  4. でも、見事コロナを引き当てる天の采配に俺が泣いた
  5. 早速コロナを入れた青白と青黒で2勝2敗

…ってな感じで、「基本に忠実な殴りデッキで〜」ってのを光の速さで前言撤回しつつ2勝3敗なのですよ。で、今回使ってみた美鈴+邪印のコンボだけど…やっぱり強いなぁ。いや、今回は2ラウンド目が取れずに負けたけど、美鈴結界が決まればそれだけで1ラウンド終了、ダークベインとかマギナも有ればほぼゲームセットってのはあまりに凶悪と言うか何と言うか。
あと、今回引いたコロナだけど…こっちはこっちでヤバいな。いや、6/3/3って貧弱さ加減にはさすがに頭がクラクラするけど、ストナサンシャイン(違)の発動速度*1/範囲*2/ダメージ*3があまりに危険すぎると言うか何と言うか。つーか実際、MBの体力に5割くらい差が付いて負けてたにもかかわらず、スキル2回で場が全滅してあっさり逆転勝利だなんて訳解らん状態になってたりするし。
まあそんな訳で、しばらくはコロナをエンドカードにしたデッキでやってみようかなと。つーかダークベインが無いから青赤はちと厳しい*4気もするけど、それ以外なら今のカード資産で充分組めそうな気がするし。
…そしてすごい勢いで2軍行きのアンドレア。いや、6/5/3ってスペックは魅力的だけど、スキルのインパクトを考えると明らかに見劣りすると言うか何と言うか…。

*1:ステラ並

*2:ミナの爆発くらい×5

*3:ソニア級×5

*4:つーか赤青のキーカードは西王母とあざかと美鈴だからなぁ