盛り上がらんな…

アクエリアンエイジ オルタナティブ、とりあえずテイルの阿頼耶識編を15話までとE.G.O.編11話をプレイしたんだけど…なんつーかひたすら地味だなコレ。や、敵ゲストキャラとしてラプンツェルが初めから居るステージはともかく、最終話辺りのコピーデッキ戦がちょっとなぁと。つーか正直言って10話のミカエルの方がラスボスの100倍くらい苦戦したのですが、とか何とか。…いやまあ、ミカエルもメタって行けばそんなに苦労しないと言うか、むしろジャンクボーグにロュスに真由美でイナフって話も有ったり無かったりだけどさ。
んで、全国対戦の戦績はこんな感じ。

  • 日置、美鈴、ミナ、アシュタルテー、茨木童子+デスルーン、邪印:1勝2敗
  • ヘルマ、ミナ、ソニア、和泉、翼+調理実習、邪印:3勝

で、計4勝2敗なんだけど…やっぱり慣れてないスーサイドはダメだなぁ。や、思わず殴られすぎて終盤挽回できなかったり、和泉+1キャラで各個撃破されてみたり、って感じでかなりしょんぼりな結果だったと言うか何と言うか。一応、使いこなせばそれなりのポテンシャルのあるデッキだとは思うけど…ちと使いこなせてないなぁと。んで、4thのカード入れてみた青白の方は…ヘルマよりも素直にイヴとかルツィエの方が良い気が。や、ヘルマと和泉で篭ればキャラ封殺できるかなと思ったんだけど、ヘルマに重ねてブレイクされるとMBを盾にしてもスキルが間に合わなかったりするみたいだし、思ったほどの効果は無さそうな感じなのですよ。つーかむしろ、このデッキで勝ったのって8割以上がソニアのおかげだし…。
あと、今回当たった相手が使ってたカードで気になる奴を適当に。

  • サラセニアンのS.L.C.ダイヴ(違)がすごく楽しそう*1な気が
  • クラウディアのフルバースト(だから違)、1発で場が殲滅されてしまう上に本体が硬い*2のですがどうすれば
  • 青黒の開幕ルミを放置してたら、数秒後にコロナとルシフェルが同時降臨*3して俺が泣いた
  • 光の剣が某イーリスに見えるのですがどうすれば
  • UXが某イーアネイラに見(略)

…最後の方はどうなんだ自分。

*1:やられた方は必死に逃げないと死ぬけど

*2:パワー6故、コロナと違ってタイマンじゃまず落ちない

*3:スキルが全部当たると各色4増える