久々にポップン

先日、Web拍手でこんなコメントが。

21時 大佐、『まもるクンは呪われてしまった!』のレビューを頼む。自分は結構好きな内容だったが

そうは言うがな、スネーク。(?)てな訳で、近場のゲーセンを回ってみたんだけど、全然入ってなくてしょんぼりなぼくがここにいるふしぎ。つーか最近のSTGって、デススマイルズはともかくオトメディウスとか大復活とかは相当インカム稼げてなかったらしいし…ゲーセンにしてみればSTGを入れる事自体かなり冒険なんだろうなぁとか何とか。
ってな訳で、せっかくだから久々に音ゲーでもやってみるかってんでポップンパーティをエンジョイモード*1でレッツプレイ→Climax Jump pop'n form、月のワルツ、創世のアクエリオンだなんてラインナップに噴いたのは俺だけで良い…。つーかどれも名曲ではあるものの、片っ端から今更感が有ったり無かったりなのですが、とか何とか。
まあそんな感じで上の3曲+宇宙刑事ギャバンをプレイしてみたんだけど…エンジョイモードだと演奏曲が激しく限られるのに後から気が付いた俺、惨状…ガクリ。つーか華爛漫とか桃花恋情とかプレイしときたかったかなぁとか何とかそんな感じで。TЁЯRAスキー故に。

*1:初心者向け