今更確認

日曜朝はディケイドだけ見てたんだけど、プリキュアが色々な意味ですごい事になってたってんで確認してみた。

…ってか何故にポリゴンでダンス?とかむしろ何このアイマスふざ(略)とか、色々思う所はあるんだけど…どっちかと言うとコスチュームの方が気になってたりするぼくがここにいるふしぎ。や、プリキュアっつーと「スタッフが意図的にセクシャルな表現を排除してるヒロインアニメ」*1って聞いてたんだけど…それが今期はかなりストレートに胸と太ももを強調するようなデザインになってるってのはどんな心境の変化なんだろうなぁと。
まあそれはそうと、朝のこの時間帯でポリゴンなアニメと言うと、時間帯的にプリキュアの裏だったのもあって*2視聴率的にかなり不遇だった某ジェネシスが以下略。←えー

*1:例えばスカートの下にスパッツ履いてるコスチュームとか

*2:玩具との連動のマズさとか、理由は他にも有るけど