久々に耐久狩猟

MHP2G、某狩友宅にてパーティープレイ→気が付いたら6時間ほど上位とG級のクシャルダオラを乱獲してた俺、惨状…。つーか、名匠珠*11つ作るのに尖爪が2つ要るからって狩り過ぎだと思うのですが、とかなんとか。
んで、とりあえず毎回武器色々変えながらやってたんだけど…部位破壊を達成しつつ時間がかからなかったのが自分:ドラゴンブレイカーG*2/相方:ダークネス*3っつー割と微妙な組み合わせだったのですがどうすれば。ってか最初は真絶一門使ってひたすら乱舞した方が早いかと思ってたんだけど、ブレスの隙に頭殴ってれば簡単にダウンするし、何回かダウンさせればスタンして角折れるし、ダウン中は翼に△×3で殴ってればすぐ破壊できるし…って感じで尻尾斬りだけ斬撃属性武器の相方に任せておけば以下略、と言うか何と言うか。
まあそんな感じで鋼龍素材が結構集まったんで、早速太古の大きな塊からコロサル=ダオラ*4まで作ったんだけど…なんてか微妙だなこのシリーズ。ってか最終派生のヒュペル=ダオラ*5にするのに古龍の大宝玉が必要だし、したとしても「氷のハンマー」が特に有効な相手があんまり居ないとか割と悲しい状態だしなぁと。
…と言うか、ハンマーって各種無属性のが優秀すぎると言うか、ぶっちゃけジャガーノートか常闇が有れば事足りるって噂も以下略。←えー

*1:匠(切れ味レベル)+4の装飾品

*2:攻撃力1300・龍330・切れ味白のハンマー

*3:攻撃力506・麻250・切れ味紫のランス

*4:攻撃力988・氷330・切れ味白

*5:攻撃力1300・氷450・切れ味白・会心15%