狩友宅にて耐久狩猟

…最近MHP2Gが人の健康を蝕む傾国の遊戯のような気がしてきたのですがどうすれば。どうもするな自分。
まあそれはそうと、とりあえず大剣のアーティラートでも作るかってんでディアブロスを乱獲してたんだけど…素材の揃わなさ加減に全俺震撼なのですがどうすれば。つーかコイツ、剥ぎ取りは上位で堅殻56%・堅甲7%、G級で重殻63%・重甲17%になってるけど、アーティラート系に要るのはよりによって「甲」の方だし、角の破壊報酬に至ってはG級でも上質60%・堅牢40%でG級素材のほうが出にくいとか訳解らん設定になってるし。いやまあ、抜刀術と切れ味+1が前提なら瞬間火力はこのゲーム中最大だったりするし、その面倒さに見合った価値はあると思うけどさ。
…でもその何つーか、そこまでやらなくても大王虎+抜刀術と回避性能の方が実用的な気も以下略。←えー