ポストモンハン

先日、某友人宅にてPSPo2マルチプレイなんぞをやってたんだけど…MHP2Gに勝るとも劣らない傾国の遊戯っぷりだなコレ。まあカメラワークの問題とかガード*1・回避*2関係のシステム周りとか各種トラップのダメージ*3とか、微妙に調整が足りてない気がする点も結構有るには有るんだけど、こういう「多人数で顔付き合わせてやるアクションRPG」ってのはやっぱり楽しいのですよ。つーか今回は気が付いたら昼過ぎ〜夜中までやってた俺、惨状と言うか何と言うかそんな感じだったりするし。
まあそんな訳で、しばらくは魔女もニンジャも休業しつつこっちに注力する方向で。ってか今回の数時間だけでキャラのレベルは相当上がったけど、まだレベル差が20以上有る上にストーリーモードもまだ終わってないし、とか何とかそんな感じだったりするので。
ダライアスバースト?知るかバカ!そんな事よりPSPo2だ!←えー

*1:ガードできる範囲とジャストタイミングが解りにくい

*2:例えば「アクセス」と同じボタンなので、スイッチの近くで攻撃を重ねられると…とか

*3:大型の敵には複数回ヒットする上に高火力、しかも10個×複数種類持っていけるので、ボス戦だと全員でトラップ→フォトンアーツだけで終わることも