相変わらずストレスがマッハでホッハ

PSPo2i、頑張ってブーストロードでMAX4のSマラソン…と言うかハムり中なんだけど、そろそろ心が折れそうなぼくがここにいるふしぎ。や、「誰か一人でもスケド無しで死ぬとアウト」って縛りは良いとして、

  • ガードしたつもりでも何故かガードできずに死亡
  • 自動回復薬付けてるはずなのに発動せずに死亡
  • レスタを撃ったはずなのに体力回復せずに死亡

ってな感じのラグが原因と思われる割と理不尽な死に方が結構多いのがアレなのですよ…よよよ。まあコレばっかりはPSPのハード的な制限の問題もあるのかも知れんけど、なんつーかこう、もうちょっと手心と言うか何と言うか。
まあそんな感じで割とげんなりなモードに入ってしまったのもあって、今度は突然インフィニティミッションでレアアイテム掘ろうと頑張ってたりするんだけど…コレはコレでマゾいというかむしろ苦行そのものだなぁ。つかインフィニティミッションって「ブースト3倍ドロップ+30%」の特殊効果を付けてたとしてもレアアイテムどころか魔石しか出やしねぇ、とかそういう状態も日常茶飯事だったりするし…。
まあそんな訳で、流石にこれ以上やり込むのもアレなんでしばらくはちょっと頭冷やしモードにでもしようかなと。つかPSPo2iってソフトキーボードの仕様がダメなのもあってインフラの野良プレイが割と辛いと言うか、ぶっちゃけリアル集会所(違)に友人4人で集まるのが一番面白いゲームだったりするからなぁ…。