「私の的になってくれるの〜!」

ボーダーブレイク、街路制圧戦のプラントDを守りつづけてたら戦闘ポイントだけで100超えてたとき、僕は。や、開幕Fプラントを占拠→そのまま降りてDを占拠→敵が来たから慌てて後ろに下がりつつガンタレで粉砕→進もうとしたら敵が居たんで慌てて以下略、ってのを何回か繰り返したらごらんの有様だよ!と言うか何と言うか。どんな感じだ自分。
まあそれはそうと、ココ最近「胴だけエンフォーサーで残りシュライク」って組み合わせにちと限界を感じたり感じなかったり。恐ろしく脚が早い上にブースト性能も良いから、サーペント抱えてコア突れる状況では頼もしいんだけど…砲台が生きてると思ったほどダメージ入らずに自分が溶けるし、むしろガトリング持ってるガチムチHGなんぞにロックオンされたら死を覚悟、とかそんな感じの紙飛行機っぷりは流石に色々と考える物が有るような無いような、とか何とかそんな感じなのですよ。
…とは言っても、中量級だとどんな組み合わせでもツェーブラ41脚*1がないと話にならなくて、重量級だと頭*2以外はHGのIIIかIVで安定って感じで全然パーツが足りてないと言うか、ぶっちゃけシュライクしか揃ってない状態なので以下略ではあるんだけど…。

*1:クーガー、エンフォーサー含めてもダッシュの性能が一番良く、重量耐性もエンフォーサーIIに次ぐため歩行が多少遅めな以外欠点が無い

*2:ツェーブラ41、シュライクV辺りが多い