餓事場

360版MHF、捨身のピアス使って火事場+2、餓狼+1、散弾強化で繚乱担ぎつつ開幕自爆*1+ホットドリンクなし*2で下位キリンに挑んでみることに。
結論:やっぱダメだ
…や、高台ハメとか横穴ハメとかする分には良いのかも知れんけど…ガチでやろうとすると体力少ない上に1回しか回避出来ないから、攻撃もリロードも常におっかなびっくりで手数が減る→逆に時間かかるとかアレな状態だったのですよ。むしろ餓狼って+1じゃ攻撃力はせいぜい1割ちょっとしか増えない*3から、回避に制限がかかるってデメリットのことを考えれば装填数とか装填速度とか重視したほうがよっぽどDPS上がるかなぁとか何とか。
まあそんな訳で、とりあえず餓狼は忘れて火事場だけで運用しようかなと。弓なら火事場+散弾強化の倍率は割とロマンの域*4だし、強走薬に余裕がある内は連射*5付かなくてもそこそこ通用するんじゃないかなぁと。

*1:火事場の条件は体力4割以下

*2:餓狼の条件はスタミナ最低値かつ非強走状態

*3:正確には「会心率+50%」

*4:1.5×1.3=1.95倍

*5:射手のピアスも持ってることは持ってるんだけど、そっち使うと高級耳栓が付かなくなるので…