金で仲間を買ってもねぇ…

2010年12月31日(金)より、「誰でもアシスト&プレミアムコース!」を開催いたします。

Xbox 360版『モンスターハンターフロンティア Z(MHF-Z) 』サービス終了とパソコン版への移行のご案内

ってな訳で、今更ながらにレジェンドラスタ略してレスタシフデバ(違)と契約してみることに。

…もちろんリオデュオ娘のフローラをな!←まさに見た目選択
ってのはともかく、とりあえず何回かクエスト回してきたけど…言うまでもなくバランスブレーカーだな。具体的には…

  • エスト条件を無視して同伴する
  • 味方からの攻撃が当たらないし、味方の攻撃も当たらない
  • 体力、スタミナの現在値を無視して餓狼+2、火事場+2が発動
  • 切れ味の落ちない剛種武器を所持

でな感じで、ぶっちゃけただのチート性能NPCなだけだし。つか「性能はPCと同じだけど、常に最適の立ち回りしか行わない」ようなCPUならまだプレイの参考になるかもしれないけど…これじゃちょっとなぁと。
まあそれはそうと、とりあえず今回はソロでイベントクエスト「三色の狂宴」をやってみたんだけど…危うく3死しかけた俺、惨状。てか相手がドスイーオス、ドスゲネポス、ランポス×16だけだったから楽勝だと思ったんだけど…よく見たらコイツら変異種じゃないですか、やだー!とかなんとかそんな感じで。というかこのクエスト、フローラが居たからクリアできたというか、ぶっちゃけ与ダメージの何割が自分の攻撃だったんだろうって状態だったし…なんつーかもっと精進しないとなぁと。
まあそんな訳で、とりあえずはレスタシフデバ(だから違)に頼らずとも凄腕クエストこなせるくらいの装備を整えようかなと。…そのためにはまず凄腕の変異種やら剛種やらを倒す必要があるんで、しばらく拡散祭りで以下略ってなりそうなのがアレだけどな…。