今更気が付いた

Defense Witches、ようやく6-10をクリアした俺、参上…てか疲れた。いやまあ、疲れたとは言っても5-10みたいな詰将棋上等なステージはなかったし、

  • 敵の通路が周囲8マスに存在しないマスにはリリアンを置く
  • 逆に全てのマスが敵の通路に接している場合はリリアンを使わない
  • 余裕が出来たらルナを置く→できるだけ早くレベルを上げる
  • シーサーペント?*1が結構出るんで足止めはニコラ優先

辺りを心がければそれほど難しくはなかったけどさ。
で、次のステージの追加は…いつになるんだろう。てかコレ、ゲーム内のデータとしてはハイスコア記録もパーフェクトの達成状況とかも一切残らないし、そもそもバージョンアップごとにかなりバランス調整されてるんで「前のステージをやりこむ」気にならないんだよなぁ。まあ無料ゲームに文句言っても仕方ないとは思うんだけど…せめてゲームセンター*2対応にしてくれたらなぁ、とか何とかそんな感じで。
んで割とどうでも良いんだけど…このゲームのタイトルってDefen「s」e Witchesだったのね…。いやそのなんてか、個人的にディフェンスはdefen「c」eって綴ってたモンで、とか何とか…。

*1:スタン無効の青いウナギみたいな奴

*2:iOSのゲームにおける、PS3のトロフィーとか360の実績みたいなモン