ボチボチハードモードに挑戦中

PSO2、今のところの進捗は…

  • ストーリー:「砂塵の奥」を分岐前後クリア
  • マターボード:「潜む病毒への標」攻略中
  • その他:サブクラスを開放、ハンター/レンジャーとして育成中

とかそんな感じ。ってか運営的には「Lv.20超えたらサブクラスも育てつつハードモード入ってね」ってことなんだろうとは思うんだけど…このへんまで来ると急にレベルが上がりにくくなる上にマターボードの指定ステージがまた火山に逆戻り、ついでにハードにすると事故死率が跳ね上がって作業感とストレスがマッハでホッハなのはどうなんだろうなぁとか何とか。まあそもそもこのゲーム、ステージがあんまり多くない*1んで仕方ないのかも知れんけど…ううむ。
まあそんな訳で、とりあえずはストーリー進めるのを放置してアークスクエストに戻ろうかなぁと。こっちは既に坑道の救難信号調査までクリアしてるんで、まずは浮遊大陸に行けるくらいまで進めてそれからどうするか考えてみようかなぁとか何とか。
なおコレは余談ではあるが、救難〜のラストのエマージェンシーでメリッタが「ギルナスに捕まってるリリーパ族を助けて下さい」言うから承知した!とばかりにソニックアロウブチ込む→即クエスト失敗でポカーン状態になってしまったのは俺だけでいい。つかリトライしてみて指示をよくよく聞いてみたら

  1. リリーパ族を助けてください
  2. ってよく見たらコイツ、爆発しそうです
  3. 自力で脱出するまで待ってください

っつー3段構えの指示で、実際やるべきことは「ギルナスに攻撃を当てないように周りの雑魚を掃除する」だったのに気がついて全俺が吹いたのですがどうすれば。つかこのオペ子クビにしろよマジで…。

*1:今のところ、DF専用ステージのシップ残骸とかを除くと森林、火山、凍土、砂漠、坑道、浮遊大陸、遺跡だけ?