知らなかったそんなの…

(´・ω・`)アドバンスブーストの日なので再掲。
(´・ω・`)カプセルはレアアップ日やチケット仕様時でもドロップは増えません。

【PSO2】『カプセルはレアドロアップの影響を受けない』アドバンス初心者向け知識再掲 | 豚小屋ゲーム速報@PSO2/シャドバ

…トライブースト使った時と使ってない時で輝石の入手数は明らかに増えてるのに、カプセルの方はさっぱりだなぁ…と思ってたらそんなオチが。いや、そもそもアドバンスの輝石武器って手に入りやすさを考えると破格の性能ではあるし、ある程度メセタが赤字になっても仕方ないとは思うんだけど…もうちょっとこう、遊びやすさってモンを以下略。
まあそれはそうと、アドバンスの方はある程度回してヒマーラヤ、プリティヴィー、インドラを貯めこみつつ、道中で拾ったノイズブローヴァをボチボチ強化しつつ、ついでに手に入れたマフをチケット経由でブラッディアートに替えつつ、とかそんな感じで装備を強化中だったり。ってか装備できるならそれこそ輝石武器が良いんだけど…マグを特化型にしなかったのもあってまだ装備できない状態だからなぁ、とか何とか。