法撃以外のPAフラグメントの価値は

先日PSO2で某友人とPAフラグメント(法撃)だけ全然足りねー*1的な事を愚痴ってたのですが、「テクカスって何かテク職がカスみたいでアレだよね」言われて「ほのカス@ラブライブ的な?」と即答したワタクシはもうダメですかそうですか。しょんぼり。
まあそれはそうと、しばらくテクターでプレイ→イル系以外のテクニックは殆ど使わないんで要らないディスクが山ほど→片っ端からフラグメントに→マイショップで処分してみたら一つ1万メセタオーバーで売れてそこそこの収入になった時、僕は。まあレベル50オーバーならTAナベリウスII(SH)を1回クリアで20万、あとナベリウスIと龍祭壇をVHでクリアすれば一日で40万入る計算だし、そもそもプレミアムorマイショップチケットが必須って時点でアレでは有るんだけど…ちょっとした小遣い稼ぎ適度には悪くないかなぁとか何とか。
…どうせやるなら次のアップデートでイル系のカスタマイズが解禁されてからやったほうが良かったのでは、ってのは言わない方向で一つ。

*1:現時点ではテクニック以外のPAはカスタマイズ出来ないので、クラフト武器よりも性能の良いレア武器を使うレベル(大体ベリーハード序盤以降)まで来ると打撃と射撃の使い道が無くなってしまう