今日からゲットレディな

という訳でバーチャロン(とシャイニングフォースクロス)のコラボが始まってるPSO2だけど、ログインするなりロビーのBGMがin the blue skyで全俺が吹いたのですがどうすれば。いや、以前もソニックアドベンチャーの曲が使われてたような気もするんでアレだけど、ちと不意打ちだったというかなんというか。良いぞもっとやれ…と言いたいけど個人的にはFrom the Moon to Meをですね…。←危険です
まあそれはそうと、同じく今日からの期間限定クエストな「〜銀の鋼刃」だけど、今回は原点に立ち返った感じで「エリア1:マルチでぐるぐる、エリア2:シングル(ボス部屋)」で、雑魚狩りでもボス討伐でもクリアできるってクエストですか。や、単にWeb連動の関係でさっさとクリアだけしたい層とか、ナイトギアのドロップアイテムだけ欲しい層とかにも配慮した結果がこれなのかも知れんけど…ちと調べてみたら固有のドロップアイテムが全部微妙なレア11らしくてどうすれば良いんだ状態というか…ううむ。
関連動画