実際、実装されても使われるかどうかは正直微妙だと思いますが

アークスライブ第7回のまとめでも書いていたように男性用の割烹着は需要が無さそうという開発の判断で実装されない事になりました。あのコンテストはあなたの考えたアイテムがPSO2に実装されます!という企画であると同時にあなた達のアイデアを好き勝手使って楽に金儲けさせてもらいます!という前提の企画でもあるので幾ら文句を言おうが結果は変わりません。
でも、需要が無さそうとかコストの問題みたいな言い訳はしない方が良かったと思います。需要が無いんだったらちょっと前の男の娘コス出しましたみたいなスクは何だったんだという話になりますし、デザインをタダで貰っておいてコストの問題とか説得力が無いです。

最近の木村さんはよく「コストが~ 需要が~」と言い訳するけど全く説得力が無い : だらだらpso2

デザインコンテストの割烹着について、「男女両用でエントリーして採用されたのに、結局実装されるのは女性用だけ」と言われて軽く炎上してるらしい、ってのを今知った俺、惨状。つかこれ、リンク先にも書いてあるけど…

デザインコンテストで男女両用で実装されたもの

  • カルラアスセテイック、ベルトパンク(エントリーは男性用)
  • カムイコイタッカラ、カセンホオズキ(同、女性用)

コラボ元では女性キャラの衣装なのに男性用も実装されたもの

PSO2オリジナルで女性用衣装なのに以下略

  • ベルディアコート、シーリスローブ

コラボ元では男性キャラの衣装なのに女性用も実装されたもの

↑これだけユニセックスと言うかクロスドレッシングと言うかそんな感じの衣装を散々実装しておいて、ついでに過去のデザインコンテストでは(おそらく水増し目的で)男女両用で実装された衣装もあったってーのに、今更「女装は需要がないから実装しない」ってのは流石に理屈が通らないよなぁとか何とか…。
…今更になってようやくその事実に気が付いた可能性?いや、さすがにそれは…。